慣れるまで

2009年04月27日 23:09

自称・・・一つのものに慣れるまでに、人の三倍以上時間がかかる鈴音です。

二倍くらいの人~のんびりさん~は結構居るのだけれど、三倍以上~とろい人~は私の知り合いの中にはいないなぁ。

世間の荒波はとろい生き方ではなかなか難しく。毎度唸ってしまうんだな。

何のこっちゃというとね、
週末、ピアノライブ行って知らない方とお友達になってトークして、ベトナム料理の会へ参加して知らない方とお友達になってトークして、またライブへ行って知らない人の音楽浴びて。
(・・・それはただ遊んでいただけ、ということになりますが。)
とっても楽しい週末だったの!
だけど慣れない人にてんやわんやしていたのも事実で。
(というか、慣れたいんだけれど・・・)

週明けはヘトヘトで
「舞台で出トチリをする夢」
を見ました。この夢はしんどかったよー(涙)

テンションがぐっと下がった中、レッスンがあって、いっぱいいっぱいになりそうだったのですが、きちんと集中させていただいて、やっと地に足がついたというか。
生のピアノにも4ヶ月目にしてやっと慣れたというか。(まだまだですが)

怠け癖もあるし好き嫌いも人一倍あるし、やりたいことも沢山あるけれど、
コツコツと
そう、
コツコツとやるしかないな、と思った週明けの夜でございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ナマケネコ | URL | -

    >怠け癖もあるし好き嫌いも人一倍あるし、やりたいことも沢山あるけれど

    はぁ~、これ心から共感するわ。
    というか、自分のことかと思ったよ。

    好きなことややりたいことはコツコツできる。
    でもキライなことは・・・難しい。
    ただ、未来のなりたい自分を想い描いた時、その自分が身につけていて欲しいことが、今の自分の嫌いだったり苦手だったりすることであれば、それはもう、それこそ好きなことの3倍以上遅いスピードで、コツコツ頑張るしかないのよね。
    はい。。。

  2. Ayako | URL | SFo5/nok

    >ナマケネコ様
    何だか自問自答しているね(笑)

    私は基本的に好きなことしかやっていないけどね。
    嫌いなことは長続きしなかったし。

    キミも頑張れよー、まずはこのペンネームを使わなくなる日まで。

  3. ナマケネコ | URL | -

    いいの、ナマケネコ気に入ってるもん。
    勤勉なナマケネコとか。
    どう?

  4. Ayako | URL | SFo5/nok

    はいよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/578-63c25b6d
この記事へのトラックバック