キリン

2009年07月09日 22:12

出かける前に右足の小指爪をぶつけ 小雨が降って 烏が鳴いて わたわた。
絆創膏貼りながら深呼吸したのはいったいいつ以来だろう。

・・・

帰り道。一息つきたくて、下北沢で途中下車。
CICOUTE Cafeへ。
お店の規模はとても小さいけれど、丁寧な仕事をされているとても好きなカフェのひとつ。
奥のこっそりシート(壁向こうのカウンター席)に座る。
脳に糖分を・・・と珍しく甘い飲み物を注文する。
チクテ
写真はミルクティーとハチミツ。
運ばれてきたボウル(カップ)が手のひらより大きくて、思わず「大きいですね」と言うと、店員さんはにこっと笑った。

カードを書く。ありがとうと、おめでとうの想いを綴る。
それから、白い壁を見ながらぼんやりする。とろける飲み物片手に。

ごちそうさまと笑顔で挨拶して、プラプラと街を歩く。

無印良品のポスターが目にとまる。
「水のようでありたい」
水のようで居られるのか?我に問ふ。
表紙に何も描かれていないノートを買う。

そうそう、
先日、健康診断があって、昨年より身長が3ミリ伸びていた。
たぶん、首だな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/615-a877a550
    この記事へのトラックバック