ご縁かぁ

2009年10月11日 20:06

昨日、10日はオフ日。
崩壊した小道具やずるずるした衣裳の手入れやら。
合間に友人S嬢と恵比寿で待ち合わせる。カフェ帰りに恵比寿を散歩。
200910101719000.jpg

(写真はガーデンプレイスの展望台からの眺め)
丁度ケニアやアフリカの話をしていたから、東京のひしめき合っている街がとても奇妙な風景に思えた。
数年前、スコットランドから帰国する時、何故この国へ、自分の家へ戻るのか不思議に思ったものだ。

お陰さまで、今日も東京で好きな舞台をやらせていただいている。
今回の舞台「ジプシー」。何故今の時代に20年前の台本をやるのか。人々がひしめき合うこの街で、何故このメンバーなのか、何故呼ばれたのか。
演出のイメージと言えばそれまでだけれど、私にとって、はっきりした答えは分からない。(そもそも答えなんて無いのかもしれない。)
作品を、この街のほんの一握りの人たちに見ていただく日が間もなくやってくる。
ご縁あるメンバーと、出来る限りの事を精一杯やろう、改めて思ったのですわ。



で、今日はTAICHIーKIKAKUのWS@東京芸術劇場リハ室
プルミエグループでアシスタント(?)をさせていただきました。
30名近くの参加者と共に、身体と想いと氣をほぐす。
普段参加しているWS風景を客観的にみると、氣の流れが陽気になるのが波のようにわかって、うぉーと目を見開いてしまいました。
皆でやった"今日のファンタジー"。
芝居で頑張らないこと。そして別件で 長い時間の中のほんのひと時の我慢。
という言葉が。おぉ、辛抱せよとのお告げか!?と考えながら足元をみれば・・・
200910111639000.jpg
共演者のいずみちゃんがとても可愛いソックスを履いてました(^^)
何とも幸せな時間。関係者・参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。


「自らが心から欲することを表現すれば、世界は微笑んで扉を開いてくれる!」
先日H氏から貰ったメッセージ。
まったくもって、ね。

さぁて、白黒ちゃん弾こうっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/659-05d3bff4
    この記事へのトラックバック