バターパウンド

2009年11月08日 22:54

スケジュールがポカンと3時間ほど空きまして。

超美味しいケーキ(出来ればショートケーキ)を食べたい気分だったのだけれど、休日のカフェへ行く気分でもなく、

よし。

と、よく分からない気合を入れて焼いてみました。
200911071702000.jpg バターパウンドケーキ

どこがショートケーキじゃぁ、という突っ込みはさておき。

思いつきで作ったから、家にあるもので全てすませました。
粉砂糖の代わりに通常のお砂糖。レモンの皮の代用にゆずを使用(笑)

ちょっと粗い(・・・よく言えば手作りの味。)

自分で焼いた時は、厚切りにしてそれを半分にしながら食べるのが好き。
あたためたりもします。


ま、空き時間を好転させられるようになったなぁ、と。
そこに自己満足です。あはは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/672-38488335
    この記事へのトラックバック