ピアノ

2010年01月23日 23:30

昨日でピアノを習い始めて一年になりました。
正確に言うと、舞台の都合で2ヵ月お休みしたので10ヶ月。
月に2回なので20レッスン終えました。
続くかなぁと自分を疑いつつはじめたところもありましたが、楽しいものは自主練しますね。

一年…。
おやしらずを抜いて聴力が崩れたり、外耳炎の時もあったし、昨年末からは音響難聴だし。
稽古用の電子ピアノとレッスンで使用する本物のピアノのギャップにイラッとしたり。
まぁ色々ありました。
それでも続けられたのは、無理をしないことや音楽の楽しさを教わっているからかな。
益々磨いていこうとおもいます。

(先生、宜しくお願いしまーす)


ハノンを1~30番
ピアノとオルガンの本3を一冊
ブルグミュラーを1~6番


人様には成果をお聞かせしませんが、頑張りました。
自画自賛ということで。



***

おまけ。

習い始めての変化。

①指先に筋肉がついたので、手がきれいになりびっくりした。

②爪を短くすると同時に、美しくありたいなぁ、と心正す日々。
それまで忙しいのを理由に爪のお手入れしていなかったからなぁ。

③バイトをさっさと切り上げて、帰宅したいのは練習したいからです。


そんな感じで・・・(笑)

また一年、頑張ります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/707-92d04471
    この記事へのトラックバック