マクベス

2010年05月25日 21:41

23日にTHEATRE MOMENTSの「マクベス(再演)」を観劇。

初演が3年くらい前かな?麻布ディープラッツがまだあった頃に、あの劇場空間をフルに活用して上演。
その時の出演者でございました。

今回の再演は両国のシアターX。
多少変わっていたところもあったけれど、初演のイメージそのままに創られたようで。

とても面白い舞台でした。

再演ものって、技術うんぬんも難しいけれど、作品への向き合い方が難しいのではないかな、と思うのです。
前回よりもっと良くしたいとか、当然思うだろうし。
見ていて感じたのは、出演者全員が作品を愛しているんだろうなーって。
シェイクスピア原作のシビアな話なのですが、モーメンツ独特のあったかい空気もあり、いい作品を見させていただきました。

再演してくださったことに感謝すると共に、言葉に出来ない思いをカーテンコールの拍手で送りました。


それとは別に。
今回のチラシ。過去の公演の写真が大きく載っているのですね。私も写っているのですよ。
それを見て「何で出演しないの?何かあったの?」
と直接言って下さった方が5名いらっしゃいまして。。。それだけいらしたということは、他にもきっと・・・。
えーと。どう書いていいのか困りますが、正直に言うと、
オファーがなければ出れませんし、何かあったわけでもありません。
機会があれば、またお世話になりたい劇団さんです。

そんな感じで(^^;)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/755-64374984
    この記事へのトラックバック