関根洋子 油絵展

2010年08月02日 22:17

ワタクシ、中学時代は美術部に所属しておりました。
絵は上手くはありませんが(笑)独創性とか、色彩感覚など、この三年間に鍛えられたことが多々あります。
油絵・アクリル・水彩・シルクスクリーン・七宝焼き・エアスプレー・版画・マーブリング・立体など、それはそれはいろんな事をやらせていただいた贅沢な時間。
中・高一貫教育の流れの中、高校の美術部と交流があり、上高地や白馬に合宿へ行き、風景を描いたものでした。


当時、中学部の顧問をやっていらして、大変お世話になった関根先生が、今日から8月7日(土)まで銀座のAC.GALLERYにて個展をされていて・・・

20100802.jpg

本日、鈴音工房のチラシ絵を担当してくださっているYumikoさんと一緒に伺ってきました。

優しい目線で描かれた、あたたかく、躍動感のある絵が飾られていました。
先生と十数年ぶりにお話できて、とっても嬉しかったです。


もし銀座へお出かけされる方がいらしたら、是非のぞいてくださいね。
私は角に飾られていた、犬と子供の絵がとても印象に残っています。




HIROKO SEKINE EXHIBITION
2010年8月2日-7日
am11:00-pm7:00(最終日は5:00まで)
銀座・AC.GALLERY




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/781-7d47258f
    この記事へのトラックバック