机上の空論

2010年08月12日 17:15

先週に引き続き、TAICHIの宿題(?)にトライ。
一週間、色々考えたけれど、稽古場では放置してみる。

音楽をかけながら、空間をゆるく歩く。
身体の赴くまま動く。コンテンポラリーダンスに近い感じ。
床に寝そべって、テーマを再確認。
再び、動く。
身体が緩んでくると、発想も緩んで、自由に飛躍できる。一番面白く、集中している時間だ。
シンプルなパフォが浮上。
膨らんだものを少し削って。。。あとは月末まで発酵まち。

空間に飛び込んでみないと生まれないものがあって、それは机上の発想とはまた違う。
何なのだろうなーといつも思うのだな。
そんなこんなで人前でお見せする日を楽しみにコツコツとやっています。

来週はWSで忙しくなりそうで、感覚が本調子に戻ってきてホッとしています。
体調はもうひとつ。クーラー病っぽく。体重計によると、体内年齢が一歳若返って、現在17歳。
あっはっは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/784-48b29878
    この記事へのトラックバック