失敗

2010年10月31日 22:26

先日、小学校4年生へ表現実習一回目の授業があり、サポートしてきました。
11月半ばに行われる二回目に、私が担当する予定になっています。

終わってからの打合せで、次回プログラムを諸先輩方4人へご説明したのですが、10箇所以上のご指摘を、紙ベースの段階でいただきまして、
「あー、こりゃだめだ」
と(自分に)惨敗しました。

手書きでプランを練っていた時よりも、変に体裁を整えて、それらしいようにしていたのですな。
それじゃぁ通るわけが無い。
こども達が楽しめるわけが無い!

じゃぁ何が出来るか。

今までに習ったり、今回教わったインプロゲームなどを取り入れ、修正するか?
否。
私の声と、雰囲気に合わせるには、何かが違う。


現在小学校の先生をしている円の同期から貰ったキーワードのメモを開く
「一人よりも仲間と一緒の方が楽しいって事に気付いて欲しい」
「夢」

必要とされているポイントを見失っていたことに気付いた・・・。

そして、ふと聞こえた声
「大丈夫だよ、出来るよ」
今年の夏に、同じような状況でまいっている時に声をかけてくださったO氏のコトバ。


よ~~~~~~~~~し。

他人を輝かせるのは、得意なので、(あ、自称ね)
鈴音らしい、夢の時間を創りましょうかね。

頑張ろうっと。







コメント

  1. macorina | URL | ZPifyjjo

    Re: 失敗

    がんばれ、がんばれ~(^o^)

  2. あや | URL | -

    Re: 失敗

    macorinaさま

    応援ありがとうございます。
    とっても、とっても嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/808-7cde17fa
この記事へのトラックバック