滝・雨・煙

2010年11月15日 20:21

昨日、APEC横浜のニュースを見ていて、背景の滝の絵が非常に気になった。
各国首相が並んでいる会場も、小会議室も「滝」の絵。
千住さんの美術だろうか?
それらの絵たちは、今後どのような運命をたどるのだろう。
気になります。

それとは全く関係ないお話。

本日、珍しく傘を忘れる。
帰り道、小雨だったので買わずにトコトコ歩く。
半分くらい過ぎたら、ザーって滝のような雨。
滝って冷えるね。
ま、それはいいんだ。

帰宅したら、本当に珍しく、母が料理を焦がしていた。
家族でご飯を食べた後、自室で明日の準備をしていたら、赤外線ヒーターから煙が出た。
放っておいたら火事になったであろう事態。
焦げた臭いに敏感になっていたんだなー。(母のお陰?)

ヒーター君も寿命ですかなー。

昼に小説「雷桜」読了して、わが身の寿命を考えていたことを思い出した。
ま、こうやってブログを書いているので、まだ生かされています。

明日は晴れますように。
そして笑顔の時間となりますように。

さ、準備!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/812-0244c827
    この記事へのトラックバック