白窓ちゃん

2011年01月24日 22:10

昨年末から買わなきゃ~と言っていたノートPCを先週購入しました。
使いやすいようにもろもろ設定するのにあーだこーだとやりまして。
今やっと90パーセント位“整いました”ってな感じです。

MacProにかなり惹かれたけれど、文章を書くことが多くなりそうなのと、昨年から仕事で窓使いさん(註:Windows使っている人)とやり取りする事がとても多いので、PC音痴の私は慣れたものを選んで”整えましたっ”

お好み焼き二枚分のairの事を教えて下さったねーさんなど、助言をありがとうございました。
リンゴちゃん(註:アップルコンピューターの事)の甘い蜜を選ばなかった私ですが…今後ともよろしくです。

購入したのはLIFEBOOK SH560/5B

WIN7の使い心地は快適だけど、古いホームページビルダーのソフトはNGのようで、どうしようかなぁと思案中。
デスクトップPCからノートへの変更なので、慣れないことが多々。画面も小さくなったし。
とは言え、白窓ちゃん(註:このPCに名づけました。そのまんま…?)にしか出来ないこともあるわけで。
時間をかけて仲良くなろうとしています。
無理に頑張らないところが、PC音痴が治らない原因ですが~まあいいや(^^)

ようやっと落ち着いて書き物ができる。
うれしいな。
いつかカフェで書き物してみたいの。ちょっとお洒落に。ふふ。

スポンサーサイト


コメント

  1. macorina | URL | -

    Re: 白窓ちゃん

    助言というより
    マニアの押し売りだよ~(^_^;)

    新しい子が来ると、しばらくテンション上がるよね
    何が生まれてくるのか楽しみ♪

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re: 白窓ちゃん

    ハードの機能性も重要だけれど、もっと大切なのはアイディアや実行する行動力だなーと何度も家電売り場に通った私は悟りました(>_<)

    ええと。
    頑張りまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/850-50356296
この記事へのトラックバック