UDON

2011年02月03日 23:29

昨日、「踊る大捜査線」シリーズなどの監督をしていらっしゃる本広監督のWSを受講してきました。

1月から始まったこちらのWSのうちの一講座でございました。

映像にほぼ興味のない私が受講していいものか?と思いながら伺ったのですが、いやはや、面白いったら!!
ここで学んだことはかなり大きく、次へ活かせそうです。

4時間弱の最後にやったのは、お題による少人数のエチュード。
受講者を作家でチーム分けしてくださったので、短時間でやりたいことの外枠を、好き放題作らせていただき、出演者と打ち合わせのみの即興。
これがまたいい経験となりました。


影響されて、今日は監督の作品、UDONをレンタルして観る。
UDON スタンダード・エディション [DVD]UDON スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 他

商品詳細を見る


父の田舎が高松なので、知っている風景がちらほら。行きたくなりました。
讃岐うどん食べたい~。
スポンサーサイト


コメント

  1. えいかんじ | URL | 5QsuZj7k

    ご無沙汰しております。

    こんにちは。

    映像って、面白いですよ~。

    そうそう、本広監督って無類のうどん好きで
    サラリーマンをしていた実弟にうどん屋をするよう勧めたそうです。

    で、今は本当にうどん屋さんをやっていて
    映画に出てきた松井製麺所でうどんを打っていたのは
    その実弟だそうですよ。

    ちなみに、本日の僕の昼ご飯は
    うどんと天ぷらでした~ペロリ。

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re: UDON

    おおっ、えいかんじ様

    讃岐のうどんは本当においしいですものね。
    あ~、食べたいっ。

    DVDを途中から父と観ていたのですが、方言が微妙に違うとかなんとか映画につっこんでおりました。
    自慢の故郷っていいものですね(^^)

    映像、機会があればやってみたいです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/855-9072caab
この記事へのトラックバック