ひとつ、ひとつ

2011年03月13日 16:22

鈴音、無事でおります。
ネットやらブログの調子があまり良くなく、本日のアップとなりました。

ミクシー⇒こすず
ツイッター⇒suzuyaaya

へは頻繁にアップしますので、何かあればフォローしてください。

***

大きい地震。
皆様大丈夫でしょうか?

情報を集めながら、とても心が痛いです。
被災された方々に、なんと申し上げてよいかわかりません。
こうしている今も、現地で助けを求めている方、救援で頑張っている方々、原発の関係で被害を最小限にしようと働いている方々、本当に多くの「人」が動いてくださっています。
ありがたいですね。
ただひたすら、祈るばかりです。


私の住んでいる東京・神奈川も大きく揺れました。
揺れが体に残っていたり、ニュースを見て手を差し伸べたいのにどうしようもない状態にストレスを感じています。


今何ができるのか、考えました。

電気の供給が足りないという。
だから、必要最低限のエネルギーで暮らしてみよう。

私たちが健康でないと、現地の人へエールを送ることすらできません。
手をさし伸べる状態になった時に動くことすらできません。
だから、健康体であろうと思います。
見えるカラダ、見えないカラダ、共に、です。

 ・見えるカラダ…深呼吸をします。少し伸びをします。
 ゆっくり伸ばしたい方は、17日10時からストレッチ会を開いていますので、ご参加ください。
 この日頂戴した御代は、義援金へ募金いたします。
 ・見えないカラダ…情報収集ができたら、余分にはニュースをみません。
 その時間を、明日を明るくできる別の事をします。

PTSD(ストレスの一種です)が心配されているという。
だから、人と会ったら、コミュニケーションをとります。
 ・バイト先…スタッフには一人暮らしの人も大勢います。積極的に話します。
 お客様へは、お買い物を楽しんでいただけるようにいつも通り(これが難しい!)の接客をします。
 ・小学校…なんと今週は2回も実習アシスタントがあるのです。そのうち一日は、即興芝居!全力で、みんなで楽しめるよう、頑張ります。



一個人ができることはちっぽけですが以上実行していきます。
学校へ来てほしいとか、ストレッチをやりたいとか、ご希望がありましたらお知らせください。
出来ることをやらせていただきます。


このブログを読まれている方それぞれに、心配事があることでしょう。
気を張りすぎず、気を落としすぎず。
出来ることから、ひとつ、ひとつ。

スポンサーサイト


コメント

  1. yukaji | URL | -

    Re: ひとつ、ひとつ

    うん!
    本当だね。
    見えるカラダ。見えないカラダ。
    前向きに、今を生きよう。と、
    勇気づけられました。ありがとう*

    ひとつ、ひとつ。
    がんばりましょう♪

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re: ひとつ、ひとつ

    yukajiさま

    電車が止まった関係で、小学校へ1件いかれず。
    ストレッチ会も危ないかなーと。

    それでもできること、ひとつ、ひとつ。ね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/872-0167c8ab
この記事へのトラックバック