ころねさん

2011年04月04日 20:39

4月3日「表現教育勉強会」

タイトルのまんまのことをしたくて、お仲間(諸先輩方)にやりたいーと言ったら、やろうよーと言ってくださったのでやってきました(何のこっちゃ)

主宰者だったので、勉強会のためのプログラムも組みまして。
1.目的と時間の使い方の説明
2.あだ名づくり
3.ナイフとフォーク
4.3の応用バージョン
休憩
5.お絵かき
6.プログラム用のストーリーを創作してみる
7.話し合い

2時間で納めるつもりが、倍の4時間近くやりました。
4まではテンポよくいったのですが、6は停滞。
終わってみて考えてみれば、集まった方々は役者さんやパフォーマーで、作家・演出家がいらっしゃらなかった!わけで。
プログラムを組んだ私が悪かったです。すみませんでした。

7は話が尽きなくて、時間ぎりぎりまで話し込みました。
何を目的として表現教育に関わるかで随分変わるようです。



今日の大きな収穫は2のあだ名づくり。
少人数だからできるワークだけど、個人的に面白かった。
またどこかでやりたいな。大人相手に。うっしっし。

その日の私の名前は「ころね」さんでした。
気に入ったので、その日の名札を部屋に貼ってあります。



ワークの後は新宿でs嬢と打ち合わせ。
上手く転がったらとても面白いものになりそうだけど。
でも
そもそも上手く転がす必要なんてないのか?
とか
話を詰めつつ足踏みもする。

めずらしく、一人で企画していないので、それを楽しんでいる。
いやいや、もっともっと楽しみたい。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/879-48ee3581
    この記事へのトラックバック