わが星

2011年04月27日 21:38

ままごと公演「わが星」観劇。
20110427-1.jpg


受付に見覚えのある顔。
表現教育のワークでご一緒したいっしーこと大石さん!
こちらの劇団員だそうで、びっくり。

立ち見多数で大盛況。
制作さんの誘導が素晴らしくよかったな。

終演後は以前劇団でご一緒した井上さんとばったり。
ハコニワの本番前のはずなのに。
最後のオフに観劇だそうだ。えらいなぁ。




以下、ネタバレ少々あり。












劇中にラップを使うと評判で聞いていたけれど、なるほど、と思う。
終盤で、こみあげてくる何かがあって、ぐっときた。
生まれるとか死ぬとか、手をつなぐとか、友達とか家族とか、喧嘩とか会話とか。
当たり前のことが素晴らしいと思わせてくれた。
光を使ったつきちゃんのところの演出、素敵だったなぁ。
非常に舞台作品らしい舞台で、ほぼ満足の一本。


コメント

  1. いずみ | URL | -

    あ。

    これ。友達が演助やってます。

    繋がってますね~(笑)

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re: うわぁ。

    この作品の演助って大変だろうなぁ。

    しかし~繋がってますね~(笑)
    そのうちどこかでまたご一緒しそうですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/885-4f15ebf8
この記事へのトラックバック