分析とか感激とか

2011年05月24日 23:07

18日「ブンナよ木からおりてこい」@絵本塾ホール 観劇。
秋公演に歌唱指導で入っていただく予定の飯原道代さん演出・出演。そして芝居仲間で友人のたこさん出演の舞台。
この演目は青年座の研究生の頃に二度観劇している。原作も読んでいる。
だから、とても懐かしかった。演出が全く違うけど。
知っている話のためか、演出やら演出やら演出やらに注目して観ていたような。
素敵な舞台だった。
で、分析しながら感激①

22日THEATRE MOMENTSのWSへ参加。
14時から21:30(途中ご飯休憩含む)の長時間。
20110522.jpg エネルギー源は信州土産。うまっ♪ごちそうさまでした!

シアターゲーム⇒ストレッチ⇒ダンス⇒声に対するムーブメント⇒アンサンブルワーク⇒休憩⇒モノローグ⇒ダイヤローグ
の順番だったかな?
以前は毎回のように通っていたWS。すっかりご無沙汰してしまって。
ところどころFBの時間が設けられていて、いい時間だなぁと、何故かここでファシリテーターの頭で分析してしまった。
久しぶりにハムレットの“生きるべきか~”のモノローグを半分やらせていただく。
以前小田島さんの訳で覚えたものを河合さん訳で覚え直しでトライ。そしてリアルなところと台詞を見つけて感激。
ありがとうございましたー!
ってなわけで、分析と感激②


トマト3兄弟のつづき。
手前が三郎。奥が二郎。
20110524-1.jpg

そしてこれが一郎。20110524-2.jpg


二人(二芽?)に比べて小さくて葉も欠けているけど、すっくと天を仰いでいます。
毎日声掛けしつつ
分析&感激③

そんな中、父がゴーヤの苗を貰ってきた。緑のカーテン、本当にやるのか!?

分析と感激は続きそうです…



コメント

  1. tab | URL | -

    ゴーヤ今年は遅くなってまだ芽が出たばかり…
    あまり実は期待できないかも。ま、カーテンになればいいね。

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re:

    tabさま
    緑のカーテンで涼めたらいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/895-8a823ca3
この記事へのトラックバック