
--年--月--日 --:--


タネ・・・

2011年06月17日 13:49

ピーマンと赤いパブリカの種があったので、置いておいたら根が出ました。

20110617.jpg

成長著しい植物に脱帽です。

先日mさんにバジルの種をもらったので、プランターにはその芽が出ています。
裏庭にはきゅうりとミニトマトとしそ(父管理)とミョウガとふき(自生)がいます。
表庭にはゴーヤ(父管理)とトマト三兄弟(鈴音管理)がいます。

さて、ピーマン君。どうしようかねぇ。

道を歩いていたら、ソメイヨシノの種(さくらんぼ)が落ちていたので、それも植木鉢に植えました。
盆栽になったらいいなぁ、と野望は続く。


昨日、ちらっと見たテレビ。
「おいしくなぁれ」と何度も言いながら焼き豚を作っている老舗のご主人。
「失礼ですけど、そんな風に言っていても変わらないんじゃないですか?」とインタビュアー。
「変わるんだよ!心で作るんだよ!!!」とご主人。
言霊を信じられなくなっている世代が増えているのだなーと思う。
「ほめて伸ばそう」とか「プラスの発言を」なんていうのの原点は心で作るコンタクトで、要は言霊と言われるものでは?
相手が人間であれ、そうでなかれ、感謝の気持ちを持って優しく接したいものです。

というわけで?
梅雨空の下、今日もトマト三兄弟は元気です。


コメント

  1. tab | URL | -

    Re: タネ・・・

    現在のうちのベランダ、ミント、レモンバーム、ワイルドストロベリー、セージ、バジル、みょうが、ゴーヤ、朝顔、です。

  2. あや | URL | SFo5/nok

    Re: タネ・・・

    >tabさん

    あら、素敵!
    花が咲いたら(もしくは実を付けたら)写真UPしてくださいね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/899-544affba
この記事へのトラックバック



