美しい風景

2011年07月03日 22:15

忘れないうちに…
7月1日、N区S中学校2年生へ実演家4人チーム+芸団協の方と行ってきました。

4人チームというのは、昨年のセミナーで教えてくださった西田さん、大先輩の多田さん、同期で俳優のえーすけ、そして私。
プログラム自体は前回の学校打ち合わせ後の打ち合わせで練り上げたもの。

先輩方の魔法のような言葉は、素晴らしくて、こちらも魔法にかかりました。
このプログラムを、この言葉のチョイスで理解させて、考えさせるのか!といった魔法。
凄かった。
1・2限を西田さん、3限はお休み、4限を多田さん、そして給食。

ランチ後、準備のためプログラムシートとにらめっこしていたら、「頑張らないでやりなさ~い」と温かい言葉を頂き、いざ5限。
お三方+芸団協の方々に多々フォローを頂き、ほっこりした空間を作ることが出来ました。感謝!!

その後えーすけのリードで6限。
アシスタントをしつつ、参加者がワークをしている姿を眺めていたのですわ。
全員が夢中になって活動している風景は、とてもキラキラしていて、
「美しいなぁ」
と思ったのですなー。
こういう時間をもっともっと子供たちにギフトしたいと強く思いました。

授業後、ヘロヘロの体をひきずって全員で反省会&次回への作戦会議。
実演家同士の授業を見たりアシスタントをした後なので、今後へ向けてのアドバイスがポンポン飛んで。
非常に豊かな、あたたかな経験となりました。

20110701.jpg
写真は、みんなが食べていた給食。
私は、胃腸炎のため食べられず。あ~、悔しい(そこかっ!?)
やっぱり、健康体は基本ですね。(反省)

関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。そしてフォローをありがとうございました。

この学校での次回は秋!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/903-3a8d4488
    この記事へのトラックバック