苦い

2011年07月31日 23:56

今日(31日)の朝3時ごろ、ながーい地震があったのです。
寝ていたところへの不意打ちだったから、とてもびっくりしました。

改めて、いたたまれない気持ちになったのですわ。
私の住んでいる東京は余震の程度は弱いけれど、避難所などのある東北エリアで、今まで強い余震が何度も起きているでしょう?
不安だろうなぁって。
その上豪雨もあったから、日本中で不安な夜を過ごしている人たちがたくさんいるのだろうな、と思いを馳せた。

今、ワタシハ何ができるんだろう?

とりあえず、9月公演のチラシを初入稿した。
そして9月とは別件の台本の修正を始めた。
人を楽しませる本に仕上げるべく、全力を尽くすこと。
ちっぽけな事しかできないけれど。

今日、みどりのカーテンのゴーヤを初収穫した。
苦かった。
ゴーヤの質感は、「ゴジラ」の背中に似ていると思った。
平和な食事の背景に、今日もテレビで放射線量の計測結果と明日の電力予想が流れている。

今、ワタシハ何ができるんだろう?

問いは続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/910-ad408942
    この記事へのトラックバック