ピクニック準備

2011年12月05日 13:35

昨日は青山学院ワークショップデザイナー7期有志を中心に企画されている
ワークショップピクニック
の打ち合わせでした。

20111204.jpg (青学の銀杏並木は美しかった!)

秋のはじめから繰り返し行われていたMT。
舞台の稽古やら本番と重なって、ずーっと伺えずやっと参加できた次第。
都合で1時間遅れてドキドキしながら扉を開けると、沢山のワークショップデザイナー(以下WSD)たちが…

「ナビゲートキャラクターのプピとニックの好物は、おにぎりよりもサンドイッチがいいんじゃないか?」
「おにぎりだったらツナマヨだろう」
「いや、明太子でしょ!」
といった熱い議論を交わしていた

…というのは大嘘で

来年2月12日に行われるイベントの具体的アイディアを練っておりました。
WSDみーんなキラキラしていました!
因みに、プピとニックはこちらのHPで好きなおにぎりの具まで教えてくれています。


実は、このイベント内で一部のファシリテーターを担当させていただくことになってまして、鈴音工房はなんちゃってプレゼンもしてきました。
大人も子供も真剣に遊ぶ、ぽかぽかした空間を作りたいと企んでおります。
うっしっし。
沢山のWSがある中、一番アナログなWSとなりそうです。

他のWSも面白そうなものが沢山!!
対象は子供~大人です。一般の方からART系の人や演劇人の方も、ピクニックへ行く気分で楽しめる内容となっています。
アイディアのリフレッシュなどにも使える空間!
今から2月12日の予定をあけておいてくださいね。
***

MT後は、別件でプログラムをしていた、WSDとリフレクション。
ひと段落するかと思いきや、まだまだ続きがあるようで。
一通り交流ができたので、一人で抱えないで、いろんな人に頼ろうと思った次第。

***

WSD育成プログラム。
修了したときに何を学んだのかよくわかっていなかったけれど、何だか見えてきたかな。
それの実践の一つが、このワークショップピクニック。

楽しんでいきまっしょい!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/951-f86f7747
    この記事へのトラックバック