アボカドさん

2011年12月22日 16:18

今年の春に大人の部活動、タネ部に入りまして、
トマトくん、ピーマンちゃんをタネから育ててまいりました。

部長からアボカドは簡単に発芽すると教わり、植木鉢に植えたのですが、二か月以上が経過し、土の表面は何の変化もなく。
種が腐っていたら嫌だなー
このまま年を越すのはなぁ…。
土の中を考え始めると、色々妄想は広がりまして。

土をほじほじしてみました。

すると。
アボカドさんはタネが縦に割けており、その隙間2ミリの間には何やら芽のようなものが!!
根も一本、しっかりしたものがありました。

嗚呼。
アボカドさんを信じてあげられなかったことに反省です。

ついでに大きめの植木鉢に植え替えました。
気長に、気長に発芽を待とうと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. まっと | URL | TRuNC/vs

    へ~

    アボカドはよく食べるので、今度植えてみようと思います。実を成らすのは至難の技でしょうけどね。

  2. あや〜ん | URL | SFo5/nok

    >まっと さま

    是非♪その際はほじほじしませんよう(笑)

    種から実にはなりにくいとどこかで読んだことが。観葉植物として愛でようと思いまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/954-2e224632
この記事へのトラックバック