2011年

2011年12月31日 21:31

一年が終わります。
みなさまにとってどんな年でしたか?

私にとっては目まぐるしい一年でした。
年初めに「あるがままに」と目標?を立てた今年。
東日本大震災を通して、生きるとは何ぞや?と深く深く考えました。
答えはいまだに出ないけれど、行動することで何かをつかんだような。
いや、そうでないような。

振り返ると、「育む」というキーワードがあり、植物を種から愛でた経験がいろんなところにつながりました。


***

2011年にやってきた主なこと。(自分用のメモですな)

脚本2本執筆&出演
  朗読「こどものえ」
     上演中に黒猫さんがいらして公演中断の経験。
  音楽劇「みえっぱりの王様と、いじっぱりの猫のはなし」
     初の原作ありきの脚本書き。マメラボ。参加。

脚本一本執筆。ボツる。
  すべては自分が蒔いた種による。
  
絵本原稿入稿
  保留中。

表現教育であちこちへ。
  西田さん、多田さん、えーすけさんとご一緒させていただいた初の中学担当。
  初めて一人で受け持った小学校。(アシスタントはいらっしゃいましたが)
  初の中学校、学芸会指導。
  柏木さん、片岡さん「みたことないミュージカル」を間近で見させていただく。
    など、ワクワク多数。

青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム修了。
  社会人の仲間が一気に増え、とまどう。
  演劇以外にあまり興味が湧かない自分を発見する。

PETA/ドラマ イン エデュケーションWS受講。
  表現教育に熱心なアーティストがこんなにいらっしゃるのか!と知る。

大人の部活動・タネ部入部。
  実から種を取り出し、トマト・パプリカ・ピーマンを育てて収穫。
  現在はアボカドを育て中。

大切な時に体調を崩す。
  中学授業前に胃腸炎になり、先輩方に助けていただいた。
  マメラボ。稽古大詰めのときにフウジャ(風邪)で喉をやられる。
  
ツイッターとfacebookをはじめる。
  読書時間が減ったような。


【私の今年のNO.1スイーツ】
A.K Laboのメレンゲ。(公演の時にオリジナルで作っていただいたもの)
 口の中でふっと消えてしまい、甘さが残る。芸術的な時間に感謝!

【お気に入りに追加したカフェ】
堀口珈琲。
 味がいいのはもとより、店員さんの接客がすばらしい!

***

来年は、どんな年にしましょうかね。
責任を持って所在する・・・「在る」スタンスでいきたいな。
どんぐりに習って、スタンス広めでいくぞ。


2011年、沢山の方に支えられ、教わりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

  1. そうちゃん | URL | -

    昨年はお世話になりました。
    ブログ、いつも読ませてもらっています。鈴音さんの「在り方」は自然で羨ましいといつも思っています。
    今年もよろしくお願いします。
    そうちゃん

  2. あや~ん | URL | SFo5/nok

    >そうちゃん

    今年も宜しくおねがいいたします!!

    そうちゃんとは、プログラムが修了してからのお付き合いですね。不思議です。
    2月、一山超えましょうね。ほいほい~っと(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/957-d145face
この記事へのトラックバック