ぽかぽかしよう

2012年01月12日 19:01

一か月後の2月12日。
ワークショップデザイナーの有志が集まって企画されているイベント
「ワークショップピクニック」が行われます。
様々な楽しいワークショップあるオススメのイベントです。
詳細がHPに掲載されましたので、宜しければご覧ください
  >> ホームページ
(参加にはお申し込みが必要です)

私は、10-12時に行う「ぽかぽかしよう」というプログラムをデザインしています。
当日、進行役としていますので、是非一緒に遊びましょう(笑)
前半はシアターゲームを中心に、シラナイヒトとのコミュニケーションを楽しみます。
大人も子供も、本気で遊ぶってなかなかないでしょう?
“だるまさんがころんだ”や“新聞紙を使ったワーク”など、やったことがあるようなないようなプログラム。
単純な遊びの中に、実は生きるヒントみたいなものがつまっていて、それを楽しみながら体得しましょうという内容です。
後半は、「小鳥とかご」という鈴音のオリジナル脚本をつかってのワーク。実際に小学校のコミュニケーションの授業でやった内容をお届けします。

学校ですと、学年など予めわかっていてプログラムを立てられるのですが、このイベントではどれだけの人数がどんな年齢層がいらっしゃるか全くわかりません。
やる側としては、怖いような楽しいような。
いっぱいいっぱいになっているかもしれません。ふっふっふ。


ワークショップデザイナーで出会った素敵なメンバーと共にお送りします。

進行役 鈴音彩子 (役者・脚本・演出/鈴音工房主宰)
    市橋朝子 (役者/タテヨコ企画所属)
    斉藤貴司 (舞台演出家/劇団キンダースペース所属)
    千絵ノムラ(役者・ライター・色々)
    加瀬幸江 (二児の母・IT系団体職員・妻(名目のみ)/無所属)


また、午後は別のプログラムで演劇のワークをアシスタントで参加予定です。
詳細が決まり次第ブログにUPします!

益々寒くなった昨今。皆様、風邪などお召しになりませんように!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/961-227d4904
    この記事へのトラックバック