公演へ向けて

2012年01月17日 16:09

下記ミュージカルに出演します。
時間や、他のキャストなど、後日改めてお知らせします。

***

天才ホテル公演 「83days」

3月23日~26日 / 王子小劇場にて
作・演出:佐藤智恵  作曲:高木文世  舞台美術:島川とおる
cast: 小林篤 麗泉 古谷佳也 島田洋子 伊藤謙吉 守谷梨沙 大槻真也 鈴音彩子 他

***

東海村臨界事故を扱った異色のミュージカル。
この作品と真正面から向き合うため、原子力のことや原発についてものすごい勢いで学んでいます。
学んでも学んでも莫大な歴史や莫大な事実には追いつかない。
でも、動かずにはいられない。そんな作品と関わっています。
もしかしたら、ずっと学びたかった気持ちに火が付いたのかもしれません。
役作り以前の行動は、しばらく続きそうです。

先日、一部のキャストと東海村へ行ってきました。
お墓参り、科学館見学など。
のどかな田園風景と、ショッピングモールへ続く車の渋滞、楽器を手に持って会館に続々と集まるこどもたち。
その中に、コンクリートの建物がいくつかありました。

帰りの車から見えた太陽は、うす雲越しにとても穏やかな陽射し。
平和でありますように、とぼんやり眺めていたら、人の運転する車の中で爆睡してしまいました。
普段使わない頭がシュートしたようで…。

大宮に到着し、ご飯を食べながらいつの間にか情報交換というか、ディスカッションになりまして。
大人な共演者と非常に豊かな時間を過ごさせていただきました。
ただただ、感謝。

さてと、これから図書館へ行ってきます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/962-9c3c8b2d
    この記事へのトラックバック