ワークショップピクニック 終了

2012年02月16日 21:30

2月12日(日)、ワークショップピクニックが終わりました。
沢山の方々にご来場いただき、感謝申し上げます。

20120212-1.jpg


このイベントは、青山学院ワークショップデザイナー育成プログラムの修了生7期・6期を中心として企画されたもの。
当日のスタッフはおそらく100人くらいいたのではないか、と思われます。

昨年夏の終わりから運営本部や会場デザイン、会計、各WSデザインなど、それぞれが得意分野を活かしてプランを開始。
スタッフ同士ハジメマシテな方々が大多数。しかしながらご来場いただく方々に楽しんでもらいたいというシンプルな目標に向けて協同の時間を育みました。

私自身は秋ごろに午前の枠を頂くことが決定し、12月にプログラムを立て、1月に打ち合わせ。
ゆきちゃん、ちえこしょう、こあさちゃん、たかすぃ~という力強い助っ人に支えられ「ぽかぽかしよう」のワークショップをデザイン、そして実施させていただきました。
個人的には、WSが予定通りに行かないのはよくあること、とは言え、初の幼児~大人の幅広い対象は、どこで何を納得するのかが難しく、ただ遊んで終わり、になっていなかったか?が大きな反省点でもあります。
短時間でもリフレクションをきちんと持てていれば…と、終わってから生まれる反省は怒涛のごとく。
とはいえ、得たものも多々。
近々HPなどのに様子が掲載されるかもしれないので、またお知らせしますねー。


会場の雰囲気が、いい意味でとてもゆる~く温かい状態。
ゆる~く、でもしっかりしているって実はとても難しいこと。
それをよく作ったなぁと運営本部に心から拍手を送りたいです。

中心のそうちゃん、コバさんをはじめ、沢山のワークショップデザイナーや推進室、苅宿先生の協力を得てこのイベントが成立しました。
心より感謝申し上げます。

そして、
関わったみなさまの心が少しでもぽかぽかしてくださっていたら幸いです。

ありがとうございました!

鈴音彩子=あや~ん


追伸…
WSPの二日後、火曜日に発熱。
見事インフルエンザになったワタクシでございます。只今外出禁止中。


スポンサーサイト


コメント

  1. なまけねこ | URL | -

    お~い、大丈夫か~???
    25日、お昼の回に行くことにしたよ。
    大事にして早く治ってね!

  2. あや~ん | URL | SFo5/nok

    >なまけねこ様

    ありがとうー。
    今日から外出解禁になりました。
    25日お待ちしています。

  3. そうちゃん | URL | -

    あや~ん
    おつかれさまでした。
    そして、私もピクニック終了後にインフルエンザです。
    あら、いっしょ(笑)

    私もゆっくりとリフレクション希望です。
    話したいね~。

    そうちゃん

  4. あや~ん | URL | SFo5/nok

    >そうちゃん

    わわっ。一番頑張った人だ~(笑)
    ピクニックもインフルもお疲れ様ー!
    タミフルの睡魔は半端ないねぇ。

    今度お茶しましょ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/968-3620187e
この記事へのトラックバック