ほどほど

2012年05月11日 23:09

つれづれ日記。

先日、きな粉の揚げパンを食べて幸せだとツイッターでつぶやいたのですが、大きすぎて胃もたれしました。
幸せにはほどほどの大きさが宜しいようです。

今朝、什器の金属片(2ミリ位)が親指の真ん中刺さりまして。
夜になって30分の格闘の末、無事取り除くことができました。
鉄は熱いうちに打て。棘は早いうちに抜け。
人生の教訓。かもしれません。

先月このブログでぼやきましたあずきちゃんですが、行方不明になりました。
「僕を探さないで」
と言っていたかどうかはわかりませんが、庭によく来る猫がいたずらをしたようで、姿が見えなくなりました。
猫にとってはいたずら。あずきちゃんにとっては…いじめ?
猫アレルギーの私にはよくわかりませんが、世の中は難しいね。

最近、よく空を見上げています。
出勤時は東へ。帰宅時は西へ歩くコースは太陽と仲良しのようです。
よく、空に溶けてしまいたい、と思います。
花粉が終わって黄砂の時期。辞めておきます。

家の扉を開けたら、注文した本が届いたので、しばし物語の中へもぐります。
現実逃避。いえ。これも現実です。

ふふふ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/tb.php/997-68355e91
    この記事へのトラックバック