カフェランチ*メモ

2011年05月13日 22:01

ちょっと前だけど。

念願のっ!
横尾さんでランチ!
20110427-2.jpg
比内地鶏のそぼろごはん。とてもお上品な味。
いぶりがっこ(お漬物?)が美味しかったな。量がほどほどだったので、小食の方におすすめ。

もうひとつ 念願のっ!!
mixtureでランチ!
20110511.jpg
下北沢一番街のベーカリーカフェです。日替わりサンドは生ハムでした。美味しかったー。
帰りにラスクを買ったのですが、そちらも美味。
今度はピザを食べたい。また行こうっと。

えぐいよ・・・

2011年02月03日 01:32

今朝も寒かったですねー。
夢の中でも執筆していたワタクシ。
どうも歯をくいしばっていたようです。
起きてから欠伸をしたら、右顎の調子がおかしくなりまして。
顎関節症??
大したことはないのですがね。

お昼には忘れていて、ジャーマンソーセージを食べようとしたら口が開かないとか。
3時のおやつに小さなバームクーヘンを食べようとして口が開かないとか。
…実に不便です。

夜にWSがあったので、夕飯を短時間で食べねばならず、某パン屋さんへ行きました。
20110202.jpg
うさぎパンが「私を買って」と目で訴えてきたので購入。
店内のテーブルで食しました。

なんとこのうさぎちゃん。
耳がビスケットのようで美味しいのですよ。
…両耳食べるとただの顔パン。しかも目がイチゴジャムの赤色で血走っていて怖かった。
小さくちぎってお上品に食べようとするわけですよ、めずらしく
中からはピンクのイチゴクリームがどわっと溢れました。
その模様は、とても写真にはとれません。何故って、えっと。。。

パン屋さんで罪悪感をいただき、wsへ向かいましたとさ。

***

WSは最高に面白かったー!
興奮して眠れない~。

2010

2010年12月31日 22:26

今年最後のスイーツ

20101231.jpg

2010年。
よく食べ、よく喋り、よく学び、よく働きました。

悩むことがとても多かった今年。
こうして年末を無事に過ごせていることが不思議です。
関わった全ての人に感謝。


目標としていた「O氏を超える」
超えるどころか、O氏に今年は多々助けていただきました。
公演稽古や、演劇教育の分野で。

また、「真に大切なものを貫けるか?」というお題について。
社会と自分と相手の価値観の相違に相当とまどった一年で。
学びの多い2010年でした。


2011年。
今のところ客演の話は無く。
3月までに受講したいWSが八つ。

それから、鈴音工房の公演を夏前後にやりたいとプラン中。


さ。
2010年はクリスマスケーキを食べ損ねて、そのまま大晦日に。
年明け、美味しいケーキ食べに行きたい人は、この指とまれ。



スイーツと演劇三昧なブログを読んでくださっているみなさま。
お世話になりました。
2011年。よい一年となりますように。


冬のピクニック

2010年12月05日 13:12

4日の土曜日。
劇場主宰のWSで体を動かしながら、新しいことを吸収。得るものが結構あった。
オフの日に早起きしたかいがありましたな。


その後は、都内某所へ。
2010_12_04.jpg
友達や先輩や新しく知り合った方々と、冬のピクニック。

久しぶりにほけっとしました。

さーて。
今から稽古です。

カフェランチ

2010年10月23日 22:45

食欲が回復して、少しほっとしている秋。

20101023-1.jpg

三軒茶屋にあるわずか7席の小さなカフェ&雑貨屋 LUPOPOさんへ行ってきました。
まぐろアボカド丼が美味しくて。
美味しいと感じられるって幸せだなーって噛み締めながらいただきました。
食後のコーヒーは、とても心のこもった味が!

ごちそうさまでした。
また行きたいお店です。



[カフェランチ]の続きを読む