へなちょこ

2017年04月01日 23:36

自分で自分に振付をしながら、
何をもって自分が面白いとするか、探っている。

面白いと思ったものを再度やっても煙のように消えてしまう。
なぞってもつまらん。
内面からダメなら、外面から、ストーリーから、感覚から、
様々な角度からアプローチ。

でも、それはコーポリアルマイムのやり方とは違うのかもしれないなぁ、と、
仲間の作品を観ながら思う。
そこで学んでいることを飛び越えて、今までに修得したことがあふれ出ちゃう。
ワタシにしかわからない、そんな場面に出会う。
いいのかなぁととまどっている。
思う存分立ち止まり、次の呼吸を待つ。
呼吸に合わせると思いもよらない動きへと羽ばたけることも。
過去も存分に受け入れ、今も受け入れ。

いい風をとらえる、というのは、面白いもんだ。
風に乗れば大きく羽ばけるのだよね。

先日ひと段落ついたので、プロデュース業を。
久しぶりすぎてどうやったっけ、と思っていたり。

ふと
「へなちょこ」
って、
文字を見ているだけで面白いなーと思ってしまった。
そんな夜。

創作したい方、募集中。

2017年03月18日 21:12

鈴音工房、秋ごろに何かやります。
ムーブメント+リーディング+音楽=uta
そんな、作品を創りたくなりました。

鈴音がやっている演劇工房ですからね、
実験したいし、飛び出したいのですわ。

これから人を決めて脚本を書き下ろすし、会場も決めるし、
まだまだ企画はコレ、と渡せるレベルではありませんが、
気になる方、どうぞ声をかけて下さい。

また、
会場や稽古場の提供や情報などございましたら、是非。

WS受講メモ

2017年03月08日 02:14

自分用のメモ。
[WS受講メモ]の続きを読む

旅のメモ

2017年03月06日 01:02

ワークショップ受講前日に神戸へのりこみ。
旅のメモ。

東京にいると、休みの日をフル活用してしまうので、本当に休もうと思って。
が、
[旅のメモ]の続きを読む

モチベーション

2017年02月26日 00:10

楽しいと思った場所が
奈落の底に突き落とされたのかと思うほど
つまらない場所になってしまって、
いやいや、何とかしてみようと
動いて、動いて、動いて、
楽しいと思える種を見つけて
時間切れ。

また別の場所で
楽しいと思った場所が
つまらない場所になりそうで、
何とかしてみようと
動こうとしているところ。
同じ場所で何度動いているんだか。

最近、こんなことの繰り返し。
ちょっとは成長しているのだろうか、わたしゃ。
ちょっとは改善しているのだろうか、環境は。
正直、
疲れる。
最近の疲労の原因は、これだと自覚した。今ごろね。

今日、レッスン中にジャージが何度も落ちてくるので痩せたらしいと自覚。
なんだろうねぇ。
精神と身体は繋がっているらしい。

ここ数か月、モチベーションについて人と話すことが多いなぁ。
要は、自分がどこでどうしたいか、だよね。
と、ぼやきでござる。

来月は神戸へ行ってみる。
久しぶりのダンサーさんによるWS。(ダンスじゃないけどね)

ケケケ。