
--年--月--日 --:--


「ちゆう」折込・置きチラシ情報

2017年09月02日 22:17

鈴音工房公演「ちゆう」を色んな方々にお願いし、折込や置きチラシをさせていただいております。
心から感謝いたします。

【折込】
・よみしばい「西遊記」→http://toshima-saf.jp/2017/goku.html
 ・・・この夏駆け抜けている「西遊記」公演、明日の3日が最終日とのこと。お子様からご覧いただけますよ。

・「秋に咲く桜のような」→http://www.allstaff.co.jp/cosmos/index.html
 ・・・勝部さんがトランペット演奏されるとか!こちらも明日3日が千秋楽!音楽喜劇@六行会ホール

NEW・劇団820製作所 リーディング公演
「東京の街が夢見る(仮)」を試みる⇒http://820-haniwa.com/news.html
 お仲間の印田さんが出演される公演。この日のトークゲストはshelfの矢野さん!

NEW・山猫合奏団祭り2017
http://ensemble.lince.jp/2017/08/yamanekofes2017/
 9月15日と19日のプリモ芸術工房での公演のみ折込させていただきます。
 プリモ芸術工房館長の大島さんも一部公演へご出演されています。

NEW 演劇集団円 DOUBLE TOMORROW
https://en3987.wixsite.com/doubletomorrow
 初日からほんの一部の公演のみですが、折込させていただきます。
 とても気になる舞台・・・。 演劇集団円の養成所時代の同期が出演しています。

【置きチラシ】
・プリモ芸術工房
・りんごの木
・floresta笹塚店(笹塚駅前のドーナッツ屋さん。9月半ばまでお休み中)
・Cafe Moltisanti(下北沢のカフェ)
・駒場アゴラ劇場 ・・・等


本番まで3週間きりました!きゃー。
ご予約お待ちしております!!!!!!!
公演詳細⇒http://suzunekoubou.blog37.fc2.com/blog-entry-1346.html

「ちゆう」初通し

2017年08月28日 00:23

荒通しをしました。
鈴音工房公演「ちゆう」の稽古を始めて
8日目、約30時間の稽古の後のことでした。

朗読だからできること、
プリモ芸術工房だからできることは山のようにあって、
ざっと、4合目位まで作り上げた。
頂上はまだまだ、です。

演劇は共演者やスタッフを信じてつくるのだなぁ、と毎回思うのはいつもの事。
本番をいかに想定して、お客様の想像力を信じるか、なんてことも思うのです。
ご予約を頂戴するたび、パワーをいただいて稽古を重ねています。

腹を括るとか、肝が据わるとか、
そんな感覚が宿った時に、重心は変わる。声も変わる。
逆からいじることも。
稽古場では様々な変化があります。
演劇の「工房」なのですよ。
いい状態で本番に臨めるよう、それぞれがそれぞれに調整を続けています。


共演者の情報です。どれもおすすめです。
勝部さん出演情報⇒こちら
岩坪さん出演情報⇒こちら
大河内さんの出演情報⇒こちら

そして何より「ちゆう」公演詳細は⇒こちら

ご予約受付中です。宜しくお願いします!

雨にキッスの花束を

2017年07月29日 22:48

先生に「ちゆう」の振付を見ていただく。
やりたいこととやれることとが大きく異なり、
鏡に映る自分の姿は無残である。
それでも、あたたかくご指導いただき、ただただ感謝。
しかし・・・これではいかんね。

絶望とは大げさだけど、どんよりした足取りで
稽古場近くのドーナッツ屋さんに御礼兼ねて食べに行く。
先日置きチラシをお願いしたのでした。

商店街は夏祭りで、バンドが昨年話題になったアニメ映画の主題歌を大きな音で演奏していた。
野外だし、ミキサーの具合もあるのだろうけど、
こんなにも言葉のつかみ方が違うのか、と
ドーナッツ片手に聴く。
歌の内容がまったくわからないけど、
楽しく歌っていることがとても伝わってきた。
夏祭りでは、あり、ですなぁ。
なにを良しとするか、人とのやりとりで自身に問う日々。
公演が終わるまで続くのだろうなぁ。
演劇人として一生か。

9月の共演者の一人、勝部さんは沖縄公演を終えて今度は東京で公演だそうで。
「ちゃんぷるー」7月31日@オリンピックセンター 詳細はこちら
劇作講座でお世話になっている西上さんの脚本で、表現教育でお世話になった大間さんが演出で、学校現場でご一緒させていただいた雄大さんが舞監で、って濃いメンバーが揃った公演。チラシの折り込みをお願いしました。

もう一人の共演者、岩坪さんもこの夏大忙し。
こちらもお世話になっているTheatre Ortさんの公演等、チラシの折り込みをお願いしています。
既に終わっている公演もありますが、
詳細はこちら
彼女のブログ、何故かうちの公演は、顔写真・・・w

折込先の皆様、置きチラシくださったお店、劇場さん、ありがとうございます。
チラシ負けせぬよう、しっかり作品創ります。

何年かぶりにタイトルの曲を聴いてみたら、「CHU CHU」だってさ。
鈴音工房公演「ちゆう」
詳細は⇒こちら

ムーブメントはじまり

2017年07月14日 02:22

写真は「ちゆう」稽古の様子です。
何だか楽しい稽古場です。
一人でもそもそと抱えていた小道具などの悩みも、相談すると吹っ飛びますね、アイディア山盛りで。
約一か月ぶりの稽古。改定台本の本読み後、ムーブメント創作へ。
動きが沢山産まれる中、いかに魅せるか。

IMG_1906.jpg

ムーブメントの芯でとらえているのは、コーポリアルマイムの考え方。
「思考するからだ」は、見ているだけで面白い(と、私は思う)
コーポリアルマイムについてはまた改めて書く予定。

さて、7月15日がチケット発売日です。
どきどき。
今日はチラシが届きました。うふふふふふふの、ふふ。
公演詳細はコチラへ。

月は微笑む

2017年06月30日 23:42

一見
太陽とか、向日葵のように明るく見える女性なのだけれど、
実は
お月さまのような人で。
輝いているのだけど、欠けている部分を見せられない人だったのかなぁ
なんて事を
今日の月を見上げて思いましたとさ。
一年ご一緒したけれど、どうだったのかな。
迷惑ばかりかけていた気がする。
最後ばかりは、おばちゃんの私ができることを。
旅立ちを応援する時は、本人が決めた意思を尊重して、
愛を込めて思いっきり蹴り出すのが私流。
この際、愛は伝わらなくてもいいのよ、次のステップに向かってくれれば。
尊敬できる、年下さんとバイバイしましたとさ。

IMG_1891.jpg
怒涛の6月が今日でおわる。
色々ありすぎて2キロ減。
鈴音工房の仕事が停滞している。
写真は先日の息抜き。表参道のカフェの庭。
コッペパーン食べながら、心地よい風に癒されました。



